いつでも、元気なキャバ嬢です。

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

父親殺した長男が逃走中に衝突死(スポーツ報知)

 22日朝、大阪・枚方市のマンションに住む派遣社員・斎藤隆さん(53)が腹を刺されて死亡した。警察は殺人事件とみて同居する長男(29)の行方を追ったが、長男は軽乗用車で逃走。警察官の職務質問を無視し、パトカーの追跡も振り切ったが、逃走中にバスと衝突して死亡した。親子げんかが悲劇的な結末を迎えた。

 父親を殺した息子の代償は「死」だった。22日午前6時45分ごろ、斎藤隆さんから「息子が暴れる」と110番があった。枚方署員が駆けつけると、斎藤さんが腹を刃物のようなもので2か所刺され、すでに死亡しているのが見つかった。

 同署は殺人事件とみて捜査。斎藤さんと同居する長男の行方を捜していたところ、同日午前8時ごろ、約2キロ北の府道で長男が運転する軽乗用車がバスなどに衝突。車の前部が大破し、長男は間もなく死亡した。同署は現場の部屋にいた斎藤さんの友人男性(57)の話などから、長男が父親を殺害し、逃げる途中に事故死したと判断。被疑者死亡のまま、殺人容疑で書類送検する。

 同署によると、長男は交際相手の女性(19)を自宅に泊めていたが、22日朝、斎藤さんと口論になり暴行。前日から滞在していた斎藤さんの友人男性が止めようとすると、包丁を持ったまま「おまえも刺すぞ」と脅した。口論の原因などについて調べを続ける。

 長男は事故前、マンションから約3・5キロ北に住む別居中の母親(56)宅に立ち寄り「父親を殺した」と告げ、母親宅に住む次男(25)を連れて逃げた。近くで警察官の職務質問を受けたが無視し、パトカーの追跡を振り切って渋滞中の府道をマンション方向に戻る際、別の乗用車に追突。対向車線にはみ出してバスに衝突した。乗用車の女性(55)やバスの男性運転手(57)、乗客の女性(85)ら計4人が軽傷。助手席に乗っていた次男も、ひざに軽傷を負ったという。

 斎藤さんと同じマンションの4階に住む30代の主婦は「昔、マンションの自動ドアを酔った勢いで壊したという話は聞いたことがあるけど、普段は気さくであいさつもしてくれる」と驚きの表情。住人によると、長男は夕方にスーツ姿で出掛け、朝方に帰ってくるなど「ホスト風」だったという。

 【関連記事】
10分弱で5人刺す…愛知家族5人殺傷事件

高速料金「値上げ説明つかぬ」=小沢氏(時事通信)
仕分け 独法の無駄追及 第2弾 労政研究事業は廃止 (産経新聞)
「市議は楽な商売」阿久根市長が市広報紙で(読売新聞)
<地域政党>「橋下新党」が発足…大阪府議ら30人参加(毎日新聞)
<猿橋賞>奈良先端科学技術大学院大の高橋淑子教授が受賞(毎日新聞)
[PR]
by jgsjmspblw | 2010-04-27 10:50

ネット選挙「その方向でいい」=小沢氏(時事通信)

 民主党の小沢一郎幹事長は16日の松山市での記者会見で、インターネットを利用した選挙運動の解禁について「各党が進めようということであれば、そういう方向でいいのではないか」と述べ、与野党で合意すれば容認する考えを示した。
 一方、同党の平田健二参院国対委員長は会見で「この参院選でやるべきではない。議論を続け、次の衆院選なり、次の次の参院選でできるということではないか」と語った。 

【人】女性4人目 最高裁判事に就任 岡部喜代子さん(61)(産経新聞)
「省庁再編」を政権公約に=財政健全化の道筋も明記−民主(時事通信)
温暖化基本法案が審議入り=温室ガス20年までに25%削減−衆院(時事通信)
石原都知事「与党党首に帰化人」 福島氏が否定 発言撤回要求(産経新聞)
<茨城信者に性的暴行>牧師が起訴内容を全面否認(毎日新聞)
[PR]
by jgsjmspblw | 2010-04-22 20:11

<カンヌ映画祭>北野武監督の新作出品(毎日新聞)

 フランス・カンヌで5月に開催される「第63回カンヌ国際映画祭」で、15日、コンペティション部門の出品作が発表され、日本からは北野武監督の新作「アウトレイジ」が選ばれた。

 「アウトレイジ」は北野監督が主演。やくざ社会を舞台に、金と権力をめぐる男たちの攻防を描いたバイオレンスアクション。

 映画祭は5月12日に開幕する。最高賞の「パルムドール」など賞の結果は、最終日の23日に発表される。

【関連ニュース】
北野武さん:初の展覧会、パリで
北野武:「十何年ぶり」北村総一朗も“極悪11人” 7年ぶりバイオレンス「アウトレイジ」完成
「チェイサー」ナ・ホンジン監督に聞く 連続殺人鬼と元刑事の追跡劇、迫力の演出
北野武:次回作は「大物だけ、ギャラ一律で」 ポカリスエット新CMに「恥ずかしい」
銀幕閑話:第244回 アジアに羽ばたくグレゴリー

訪問13回も「懐に飛び込めず」行政が見逃した虐待死、3つの要因(産経新聞)
<お別れの会>中野寛孝さん=3月13日死去(毎日新聞)
<茨城空港>スカイマーク節減案、国交省の許可下りず(毎日新聞)
労働者派遣法 改正案が衆院で審議入り 野党から懸念意見(毎日新聞)
市長派市議、阿久根市長不信任決議案を提案(読売新聞)
[PR]
by jgsjmspblw | 2010-04-20 10:19

4児死亡火災、火元は車内のライターと断定(読売新聞)

 北海道厚沢部町社(しゃ)の山(やま)で子供4人が死亡した車両火災で、道警は9日、火災は全焼したワゴン車内にあったライターが火元となって発生したとほぼ断定した。

 捜査幹部によると、これまでの調べでは、火災発生時、現場に第三者がいた形跡はなく、車体の焼損状態から車内から出火したと見られる。

 車内には、車の検証で電子式ライターの部品とみられる金属片が見つかっており、ほかに火元となりそうなものはなく、両親は以前、長女(3)が電子式ライターを点火するのを見て注意したことがあることから、道警は何らかの原因で電子式ライターの火が付近に燃え移った可能性が高いと見ている。

<ODA有識者会議>座長が役員の法人、外務省から事業受注(毎日新聞)
復職へ「まだ通過点」=勝訴の阿久根市職員が会見−鹿児島(時事通信)
<毒ぶどう酒事件>惨劇の公民館すでに撤去(毎日新聞)
<三笠宮さま>白内障で入院 17日に手術
交番に硫化水素、39歳男逮捕=以前に近所の苦情申し立て−神奈川県警(時事通信)
[PR]
by jgsjmspblw | 2010-04-13 19:56

<後半国会>本格化 民主、目玉法案審議入り(毎日新聞)

 政府・民主党が重要法案と位置づける国家公務員法改正案が6日、衆院本会議で審議入りし、後半国会が本格化する。鳩山内閣の支持率低迷に苦しむ民主党は、国家戦略室を格上げする政治主導確立法案など衆院選で公約した法案の成立を急ぎ、夏の参院選で成果を訴えることを狙う。一方、自民党など野党は鳩山由紀夫首相や小沢一郎幹事長の「政治とカネ」の問題を改めて追及する構えで、荒れ模様となりそうだ。

 国家公務員法改正案は、省庁の幹部人事を「内閣人事局」に一元化した上で次官・局長・部長級を同格と位置づけ、政治主導による人材起用も可能とする内容だ。自民党など野党も5日、日本郵政社長に斎藤次郎・元大蔵事務次官を起用した経緯など民主党の「天下り禁止」の矛盾を突くことを狙い、対案を提出した。

 地方分権を掲げる鳩山政権は、地域主権関連2法案の早期成立も目指している。全国知事会などが強く求めた「国と地方の協議の場」を法律で位置づけ、地方重視の理念を具体化する。

 国家公務員法改正案と地域主権関連2法案は成立する可能性が高い。これに対しずれ込みそうなのが、内閣官房の国家戦略室を「局」に格上げし、戦略局長に官房副長官を充てる政治主導確立法案だ。他の法案処理との絡みで、5月中の成立は困難とみられている。

 郵政改革法案も先行き不透明となっている。先月30日、首相裁定で「政府から親会社への3分の1超の出資」など骨格は固まった。しかし閣内からも「お金が国債に集まり経済が縮む」(仙谷由人国家戦略担当相)などの疑問が出ている。自民党は「官業肥大」と攻める考えで、激しい論争になりそうだ。

 一方、政治資金規正法改正案は提出のめどすら立っていない。民主党は野党に企業・団体献金の禁止をめぐる与野党協議を持ちかけたものの、野党側は「小沢氏らが説明責任を果たすのが先」と応じていないためだ。与党内の足並みがそろわない永住外国人地方選挙権付与法案や、選択的夫婦別姓の導入を図る民法改正案の提出も困難とみられている。【竹島一登】

【関連ニュース】
鳩山首相:連合会長と「政府・連合トップ会談」
鳩山首相:戸別補償、コメ以外でも リアル鳩カフェで
鳩山首相:小沢幹事長、稲盛氏と会食 政権運営など協議か
参院選:「小沢ガールズ」再び 新人27人中、女性13人
普天間移設:岡田外相、現行案を除外…米国防長官への説明

<訃報>小林章男さん88歳=選定文化財保存技術保持者(毎日新聞)
「可愛かったので…」 杖つき腰曲げた87歳を逮捕 連れ去り未遂容疑(産経新聞)
民主が2次公認候補…小沢氏主導2人区に反発も(読売新聞)
北沢防衛相が仲井真沖縄知事と会談=普天間移設めぐり(時事通信)
私のしごと館 わずか7年で幕 京都31日閉館(毎日新聞)
[PR]
by jgsjmspblw | 2010-04-08 19:25

三重で上げ馬神事 1馬転倒死「問題なし」(産経新聞)

 武者姿の若者が馬で土壁を駆け登る「上げ馬神事」が3日、三重県東員町の猪名部神社で始まった。神事は県指定の無形民俗文化財だが、馬を興奮させるため騎手以外の参加者が腹をたたく行為などが問題となり、今年は県文化財保護審議委員ら十数人が視察。1頭が転倒死したが、委員の1人は「一般的なアクシデントで問題行為は確認できなかった」と話した。

 上げ馬神事をめぐっては、「動物虐待にあたる」として動物愛護団体から文化財指定の見直し要望があり、議論となっている。

 観客らの熱気に包まれる中、花笠をかぶった6人の若者が交代して12頭に騎乗。「絶対上げるぞ」と声が飛ぶ中を約80メートルの馬場を疾走し、高さ約2メートルの土壁に挑んだ。

 今回は、土壁の前に坂をつけて登りやすくするなどの対策をとり、「騎手以外の参加者が馬をたたかないようさらに徹底した」と地元関係者。1頭が壁を登れず転倒死したが、過去にも馬の死亡例はあったという。

 神事は800年以上の歴史があり景況などを占う伝統行事。4日も行われる。同県桑名市の多度大社の同神事(5月4、5日)も視察対象になっている。

【関連記事】
文化財「上げ馬神事」は動物虐待? 愛護団体が刑事告発
壬生狂言 絹ちりめん製の大幕を公開
龍巻き神事 鳥取県境港市の日御崎神社
乗るだけで1年!「木場の角乗」に歓声
「稲の魂」招き豊作祈願 奄美で民俗文化財の神事
「けむりの行方は? 受動喫煙論争」

『.org』ドメインへの『DNSSEC』実装は2010年6月に完了の予定
全国78紙が同一広告掲載=新聞の媒体力をアピール(時事通信)
外国人参政権 今国会議員立法 小沢氏「無理だ」(産経新聞)
大阪市営地下鉄 相次ぐ人為ミスに頭抱える幹部(産経新聞)
住宅火災で3遺体発見=岩手(時事通信)
[PR]
by jgsjmspblw | 2010-04-05 17:42



キャバ嬢ですこんにちわ!是非見てってください。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧